食べない植物

冬の朝*お庭リース

お家にある物で、今年も冬のリースをつくります。

材料はこちら

Dsc02591_2

左上から時計回りに

● コニファーのブルーアイス
● ラムズイヤー
● ヘリクリサム
● コニファーのブルーバード
● 多肉植物 2種
● ヤマブキの実
● ジャスミンのツルリース台

いつも、リボンは付けないんだけど、
ラムズイヤーがモコモコariesフワフワで気持ちいいので
これでリボンを作ってみましたよ。

Dsc02597

どうですか?

いかしてる??

癒し系な音楽を聞きながら1時間半くらいでできあがり。

Dsc02595

ちょっと、リボンが浮いてるかな~~~

Dsc02594_2

多肉植物達は、クリスマスが終わってリースをしまう頃
また、土に挿して生き続けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ベランダの花火?

昨日の夕方のコト。

ベランダに出てみたら、空ほんのりピンク
風もなく、とても過ごしやすそう。good

よ~し、ぼけーー・・・・ と し~よお。beer

ゆらゆら 揺れる  も見たいね・・・
キャンドルも灯そう ! そうしよう!

Dsc01595_3

こぼれ種で出てきたホワイトレースフラワーが
もうすぐ咲くところですが、下から見上げてみると

Dsc01597

わ~~~い happy01  花火みたい!? 

「 た~まや~~ 」

Dsc01598

 どか~んsign03 」

これが、ホントの 花火?!

まめじのベランダ限定の花火大会に ようこそ でした catface

Dsc01596




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村  ↑花火クリックありがとう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でけぇ ラグラス

これ、な~んだ?

Dsc01521

タイトルに答え出ちゃってますけど bleah
猫じゃらしに似た ラグラス です。

よく、苗で売ってるのは ラグラスバニーテール(小)
こちらは ラグラスオバタス(大)という お名前。

二種類を比べてみると

Dsc01522

バニーテールの3倍くらいあるでしょうか・・・
測ってみたら、8センチありました。

で、でけぇ coldsweats01

Dsc01519_2

1年草だけど、こぼれ種でベランダでも出てくるよ。

切り花で楽しんだり、ドライフラワーにしたりして
フワフワの感触を堪能できます note

Dsc01518

これだけたくさんあれば、猫もじゃれまくり です cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)