神ちゃま

行き当たりばったり

8月6日(金)のまめじは、ある神社に行こうと決めた。

前から行きたいと思っていて
場所や行き方はさら~っと調べてはいたけど行けずじまい catface

しかし、とうとうその日がやって来た。 (本気になったぞ!)

行先は、三重県の神明神社内 石神さん です。
女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる んですって confident

そうと、決まれば それ急げ===dash

まずは車でフェリー乗り場まで行って、フェリーを乗り継いで
三重県 鳥羽市(とばし)に上陸 ship 

Dsc02042

夏休みで、お盆休みが近いこともあり?
家族連れで程よく盛り上がっていました。

鳥羽からはバスで移動して、神社に着いたのは14時過ぎ。
調べると帰りのフェリーに間に合わないので
今日は鳥羽で泊まる事になりそうだわ…
宿探さなきゃな~ spa 

お参りをして、自分の分と頼まれていた分のお守りを
買って引き上げるぜぇ good

ところが どっこい 

お守り、売り切れ ってーーー!!

そんな事あるの~?
最近は特に人気でお昼頃には無くなってしまうんだってさ。

ありゃりゃ~

・・・・ で は、
神社の近くで泊まって明日の朝買って帰るとしますかぁ 

宿は海の近く。 
サンダルで歩くと波で洗われた石が入って来て
健康サンダル状態に coldsweats01 

Dsc02050

ハート型に見える石を集めてみた heart うふ

翌日、8月7日(土)
朝9時前に再び神社へ。

Dsc02051_2

お邪魔しま~す。また、来ちゃった

すみませんが、1枚写真を撮らせて下さいな。

Dsc02054

御神体は、玉依姫命(たまよりひめのみこと)

たくさんの女性の方がお参りしていました。
で、ありがたーいお守りです。

Dsc02066_2 Dsc02067_2

手作り感満載の素朴なお守り cute

最近はストラップ型もあって、そちらには真珠が付いていました。

帰りは、宿のおじいちゃんが鳥羽まで車で送ってくれるとのこと。
途中で展望台に寄ってくれたり、
地元出身の演歌歌手karaoke
鳥羽 一郎 や 山川 豊 情報を多めに案内しながらの
ドライブデートを楽しんでお別れです。

そうそう!帰りのフェリーでいい事がありましたshine
前に乗った時にスナメリの群れを見たので
今回も居ないかな~と海を見ていると イルカがいました。
カメラのスタンバイしてたけど写せなかった~ coldsweats01

代わりに?その直後写した写真です。

Dsc02065_2

思いたって、旅に出る。
ドキドキとワクワクな旅でしたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝手に占いしました★

意外と反響のあった 神様カード

今日は、縁あって まめじのブログに来てくれた方を
勝手に占ってみました。
”神様からのアドバイス 要らないよ” って方は
また、次回気が向いたらお越しください happy01

では まずは、深呼吸なりして リラックス します。
”いつも ありがとう” なんて事を 考える。

Dsc01526_2

次に、質問をする。

”沢山の偶然が重なって 
このブログに 来てくれた方にアドバイスを・・・”

・・・・みたいな。

カードを混ぜました。 よと

Dsc01527_2

では、いよいよ メインイベント!

カードを左手で 1枚ひきます。出てきたのは・・

Dsc01529_2

豊宇気毘売神(とようけびめかみ)

この神様は、天照大御神の食事を司る女神。
神に捧げるお料理を創るシェフです。

では、メッセージ どうぞ

身体に取り入れるものに心を傾けなさい。
それは、食べ物だけではありません。
あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?
すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。
魂が喜ぶものを取り入れてください。

品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地よい音楽、

楽しい会話、心に響く映画などは、
みな魂のためのソウルフードです。
食事は、おいしいものを食べるのではなく、
一緒においしく食べる事がポイントです。

お料理に、ちょっと黒コショウをきかせるとパワーアップします。

この神様が祭られている 神社は
豊宇大神宮(三重県)、神柱宮(宮崎県)、真名井神社(京都府)
など。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

・・・・ う ~ む gawk

この記事書いてて、前に観た映画が気になってきたよ。

借りてきて、また観~よお eye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワーエッセンス?

この連休は実家にお泊りしてきたよ house    

休みの日でも朝早く目が覚める私は、
実家のベランダで 素敵な?モノを見つけました eye

Dsc01410_2

猫が食べるように、母が蒔いた草ですが、

Dsc01409 

草の先っちょに つゆ が きらめいているよshine
これを見て、フラワーエッセンス のことを思い出した!

フラワーエッセンスとは、
朝日を浴びたパワーいっぱいの花(植物)のエネルギーを
お水に転写したもの。
(花などを摘み取って、その場所でしばらくお水に浮かべておく)
そのお水を飲んだりすると心のバランスを整えてくれたりみたいな
効果を期待した 水。
だとか。

よく聞く、アロマオイル(セラピー)
実際に植物の成分が抽出されて入っていて、
香りで癒されたり、病気の症状を和らげたりする オイル。

フラワーエッセンスの方は、ようは、

 ・・・・・ 気がする ・・・・・ 

くらいな感じがするけど、つゆが付いてた植物の生命力
とか、エネルギーは 一目瞭然です 

Dsc01452

(つゆ無)のは、1か月以上前から育ててる草。
(つゆ有)のは、2週間くらい前に蒔いた草。
土の湿り気具合は、どちらも良好 club
同じ植物で、同じ環境なのに この違い coldsweats02

若さ って chick

この神秘なる?パワーエッセンスを 1滴 舐めてみました

Dsc01454

・・・・・・・・・・

う~ん、なんだか 元気がみなぎって来たかなぁ catface
気の持ちよう って結構大事ですよね?
うん。  

パワーshineもらったぞーーー rock
        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い★神様カード★知ってる?

神様を信じますか?

安心してくださいな。宗教とかじゃありませんからwink
壺とか 水とか 売りつけませんのでgawk

去年の秋頃に、友達の知り合いという人が
神様カードとやらをやってくれた 
おみくじ や 占い くらいの感じでしょうか・・search

Dsc01199

私は、それまで全くと言っていいほど
神様に関心がありませんで、
困った時typhoonや良くないことが起こった時thunderだけ

”あ~神様” とお願いしたり
”神様ってホントにいるのかなannoy”と
八つ当たりしたりして・・・

アマテラス という言葉も神様の名前だったとは・・・
という、レベル。  お恥ずかしいthink ばちあたりめ

この神様カードには、48枚のカード(48の神様)と
小さな説明本が入っていて使い方は簡単です。
リラックスしてカードを混ぜながら質問をして
好きな所からカードをひくだけ。

それだけで、神様からのアドバイスがもらえるのかって?

頂いてしまったのです confident

  

初めて まめじが ひいたカードは

国之常立神(くにとこたちかみ)

Dsc01201

その時、説明本を読みあげてくれた言葉が
当時の自分にドンピシャで 涙が止まりませんでした。

その神様が祭られている神社もいくつか載っていたので
同じ県内の神社へお礼に行ってきました rvcar dash

   
それからは古事記を読んだりして、
いま流行りのパワースポットとやらの意味も少し分かったりして
いくつか神社めぐりしたりしています。

お守りとかはあんまり買わないんですけど
とっても気に入って家にいる だるまちゃん です

Dsc01202

ひっくり返すと穴が開いていて
丸めたおみくじが入っていました。

殿は、島根県の日御碕(ひのみさき)神社で

姫は、愛知県の大縣(おおあがた)神社に

いらしゃいましたgemini


ふと、目が合うと にんまり 和みますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)