« 梅*ゴマ*空豆 | トップページ | 栽培空豆の豆板醤♪ »

ひよこ豆栽培その後3

ビニールハウスの中で成長中のひよこ豆

まとめて ひよこ豆栽培を見るは こちら

ここ、2週間くらい白い可愛い花を咲かせてくれている

Dsc04752

でも、、

ハウス内で虫が少なくて受粉出来ないのか?

気温や湿度なのか?

130603_080103

ん?

肝心なところがピンボケですみませんが bleah

花が終わった後、茶色くなって

触ると

ポロっと落ちてしまいますの down

このまま、花だけ咲かせて枯れて行くのかぁ。。



って思ってた所、

見慣れぬ物がぶら下がっていたんだ

eyeeyeeye


130603_075801

!?




!!!!!



おう?おう?!



わ~~ やりましたっ!

これはひよこ豆の鞘 happy02

130603_080341

かわいいよう

なすびみたいな形

よ~く気を付けて探してみたら

10個くらいはもうぶら下がっていたよ。

国産ひよこ豆に会える日も もうすぐかも知れない

グフグフ catface


ちなみに露地組は

やっぱり株も小さくお花も少ないです。

どちらも、引き続き見守ってゆきます

お恵みありがとう~ present

|

« 梅*ゴマ*空豆 | トップページ | 栽培空豆の豆板醤♪ »

ひよこ豆」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ひよこ豆、収穫までいけそうかな。
国産のひよこ豆ってないんですよね。
まめじさんのチャレンジ、すごい!って思います。
さやの形、かわいいね~。
これって、豆は1個入りなの?

投稿: sono | 2013年6月 4日 (火) 14時11分

sonoさん ども~
いま丁度、sonoさんとこのさつま芋の記事を見て来た所ですよ eye
私も国華園さんで今年も種を色々買いましたぜscissors

ひよこ豆は1つの鞘に1つか2つらしいです。
収穫時がイマイチ分らないんです。。
どうも、枯れてからでは遅いらしいの。
次回も応援お願いします wink

投稿: まめじ | 2013年6月 4日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1351513/51901958

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆栽培その後3:

« 梅*ゴマ*空豆 | トップページ | 栽培空豆の豆板醤♪ »