« ひよこ豆栽培その後4 | トップページ | お家でゆっくりの日 »

ひよこ豆栽培その後5

なんと!なんと!!

日本では栽培が難しいと言われた? ひよこ豆の

お試し収穫です birthdayshine

130619_125233_2

うんん~~ lovely

なやましげな ひよこ豆達

沢山実を結んでいます


収穫時はいつぞや??

開花から5.60日?

いちいち数えていられますか~~ happy02

莢を手のひらで持ち上げてみて

ずっしり重たかったら出来上がりですよ うん scissors

130619_125053

色が黄緑色から

気持~ち クリーム色に変わり始めます。

20粒程試しに収穫してみた。

まずは、やっぱり

塩茹で spa です。

Dsc04860

莢から外してみると

やっぱり、生々しいお姿 coldsweats01

脳みそみたいな、心臓みたいな。。


あれ?

双子ちゃんも

Dsc04861

1つは中で腐ってしまっていたけども

塩ゆで 1分程***

Dsc04862

きれいよ~~

ひよこ豆ちゃん heart

パクリ。

グリーンピースと空豆の間の様な

お豆です。

勿論おいしいです shine

二つに割ってみると eye

Dsc04865

薄皮の中にプリプリのお豆でした。


これから沢山収穫出来そうなので

乾燥方法が知りたいのですが??

|

« ひよこ豆栽培その後4 | トップページ | お家でゆっくりの日 »

ひよこ豆」カテゴリの記事

コメント

わ~すごい~coldsweats02

緑色のひよこ豆、初めてみましたshine
その4はちょこっと怖かったですが

思春期だから莢の中でいろいろ
あったんだろうねぇ。きっと。

収穫おめでとうございますhappy02

投稿: ひよこまめ | 2013年6月19日 (水) 18時56分

はろ~ ひよこまめさん

まめじもはじめてづくしですぅ
緑色のひよこ豆も莢も収穫も
有り難くドキドキです heart

お味はもちろん美味しいけど
思春期の青臭さもならでわ
なのです heart04

これからそちらに
お邪魔しま~す horse

投稿: まめじ | 2013年6月19日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1351513/52102549

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆栽培その後5:

« ひよこ豆栽培その後4 | トップページ | お家でゆっくりの日 »