« ある日のランチ | トップページ | ひよこ豆栽培その後4 »

まめじ と むぎこ

こんにちは みなさん こんにちは~

梅雨でしょうか?それとも台風でしょうか?

何にしても、一度ザッと降って欲しいです rain


部屋にて

Dsc04818

猫のむぎこが 釘づけなのは

インコのまめじさん

Dsc04819

若干首をかしげてしっぽを パタパタ

興奮気味の合図です

逃げて~ まめじーーなるべく遠くにぃ


そのまま、飛びかかるかと注意して見ていたら

Dsc04820

チョイと手が出て

終了。

小さい猫パンチ? しかも遠い coldsweats01

むぎこは、人間は苦手だけど動物は好きなんだ

飼い主に似るんだよね 

Dsc04822

まめじは今日も上手にお歌を歌うよ note

♪まめちゃん。 もしもし? すきすき~♪

ブランコに付いてる鈴もシャンシャン鳴らします。

うるさくてテレビが聞こえないなあ gawk 



最近は朝起きて私が「まめちゃんおはよ~」

っていうと

「だいじょうぶかchick?」

って言ってる気がする

ありがとう大丈夫だよ よく寝たよ good

天気のいい日のまったりむぎこ

130509_104426

良い所 見つけたね

|

« ある日のランチ | トップページ | ひよこ豆栽培その後4 »

ねこ」カテゴリの記事

白インコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

前から、インコのまめじさんとむぎこちゃんの仲が気になってました。子猫の時から一緒だから仲良しなのかなぁ、って。むぎこちゃんの背中にまめじさんが乗ってるのかなぁ、って。
うちの猫は、「動くもの」で平気なのはダンナと私だけです。ちっちゃな虫が動いていても「ほぉっ」って感じで飛びのいていますよ。そのくせ、ガラスの向こうの鳥には威嚇してるけど、ね。

投稿: sono | 2013年6月10日 (月) 16時31分

sonoさん いらっしゃい!

むぎこが来て1年です。
当然まだヤングでして
まめじと遊びたくても勢いがあるから
気をつけなくては。。
猫は猫らしい子が私は好きです
気ままで、ビビりで、甘えたい時だけ甘える
そんなだからクスッと笑っちゃうし癒されますcatface
インコのまめじさん
今もシャンシャン鈴で演奏中smile

投稿: まめじ | 2013年6月10日 (月) 18時50分

こんばんは。

遅くなりましたが、リンクさせて頂いて
どうもありがとうwink

プラグイン??失敗で二個出来ちゃって
お得な感じです。勉強してなおしますdown

猫パンチ かわいかった。

投稿: ひよこまめ | 2013年6月11日 (火) 21時11分

ひよこまめさん おはよう

リンクこちらこそありがとうですconfident
猫の手ってなんて可愛いんでしょう?
柔らかくて、テロテロしててでも気をつけないと
爪でひっかかれますね~
この、飴とムチ的なギャップがたまりませんhappy02
でも、インコにとっては小さなケガが命取りですからね。。
2匹で上手にお留守番しててくれるので
安心です chickcat

投稿: まめじ | 2013年6月12日 (水) 07時28分

よく鳥chickや虫catを捕まえるのでフェンスは
大切ですね。カンズメnoodleを与えて一緒に
ドライフードnoodleを与えても食べているご飯riceball
などを与えるcakeと食べている時に餌をね
だるようになります。
フェンスmistを付けると付け方など大変だと
思いますが奇麗に作られていますね。
倒れることはないのだろうか・・
表題、猫と鳥の名前なのですね。

投稿: やつこまし | 2013年6月22日 (土) 14時52分

やつこましさん いらっしゃいませ~
猫を飼われているのですか?
詳しいですね~ cat

フェンスは100均の網を金網で繋いだだけです。
私がお出掛け中もちゃんとふたりでお留守番していてくれますよ。
倒れるどころか動いてもいないので
猫のむぎこは寝ているか
ちょっかい出してはいけないと分かって居るみたいです confident
おりこうです shine

投稿: まめじ | 2013年6月23日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1351513/51985915

この記事へのトラックバック一覧です: まめじ と むぎこ:

« ある日のランチ | トップページ | ひよこ豆栽培その後4 »