« ひよこ豆栽培その後5 | トップページ | ナスのカプリスです »

お家でゆっくりの日

珍しく むぎこが一人で遊んでいる

Dsc04796

トイレットペーパーにエキサイトしている

むぎこのトイレにいつも置いてある

トイレットペーパー

Dsc04799_2

芯が出てくるほどに ぐちゃぐちゃにしている

普段は一人遊びをほとんどしない猫なので

なんだか ほっと しました。


一人でも夢中になって遊べるのね good

Dsc04802

その後、お水を沢山飲みました。

夢中になった後の水分は格別です beer

Dsc04803

そして 

お気に入りの箱に収まりゆっくりしました。

もてあそばれたトイレットペーパーは

巻き直して、やっぱりむぎこのトイレに使います。

(スコップなんかを拭くの)




さて

貰いものの ちびジャガイモを

オリーブ油でじっくり揚げましたよ。タイムの枝と共に

弱火で30分くらい ゆっくりです

Dsc04869

手前のは、ハーブソルト味

向こうのは、新作の夏みかんソルト味

貰いものの夏ミカンの皮を 乾燥させて

ミルで挽きお塩とまぜたのです。

以前作ったレモンソルトの夏みかんバージョン heart

ハーブソルト ・ レモンソルト


ジャガイモ熱々ですので

ゆっくり食べてね

上顎の火傷注意です bomb

|

« ひよこ豆栽培その後5 | トップページ | ナスのカプリスです »

ねこ」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

むぎこちゃん、あんまり一人遊びしないの~?
うちのにゃんこも、ほとんど一人遊びしないよ。「物」に興味ないみたい。毎日同じパターンで行動してマイブームがあるらしいんだけど、突然しなくなって違うマイブームを楽しんでいるみたいです。
じゃがいも、おいしそうだね。そうそう、熱いのって上顎の皮がベロンってなっちゃう。私は、カレー屋さんに行くと必ずやっちゃいます…。

投稿: sono | 2013年6月21日 (金) 10時47分

sonoさん こんちゃ happy01

むぎこもね今までの猫達もね
小さい頃から、まめじが一緒に遊び過ぎて?
一人遊びしない猫達なんです cat
だんだん動体視力が凄くなってきて
まめじの動かすものじゃ物足りないけど
「遊んでよ~」って来ます gawk
そんな時に諦めて何かで夢中になって遊んでいてくれると
一人の時も楽しめてるのかな~
ってほっとするんです。

あんかけ系の中華料理も気を付けて!bomb

投稿: まめじ | 2013年6月21日 (金) 16時29分

こんにちは~wink

むにこちゃんの新着画像、ぱっと見で
和菓子とお茶japaneseteaに見えましたcoldsweats02

若いにゃんこは、やっぱりティッシュ系
好きですよねぇ。

あと、チビいもの素揚げ、
食べると止まらないですね。

うちはローズマリー派だけど、タイムもいいなぁdelicious

投稿: ひよこまめ | 2013年6月22日 (土) 15時33分

オリーブオイルににんにくを入れて、、、
でもおいしいよ、新じゃがちゃん。

投稿: ひろりん | 2013年6月22日 (土) 17時06分

ひよこまめさーん
こんばんは moon3

そうなんだ~若猫はティッシ系が好きなのか~
boxティッシュは何度かぐちゃぐちゃにしてくれたけど
トイパーは初めてで笑って眺めちゃいました smile

お芋
ローズマリーも美味しいよねえ catface
たまたまベランダに生えていたのがタイムでして
やってみました。
mixもいいかも~~ happy02

良い機械 getしましたね good

投稿: まめじ | 2013年6月23日 (日) 19時10分

ひろりんりんnote

次の日お仕事じゃなかったら
ニンニク入れたな~ lovely
今度は煮っ転がしにしましょ*

ダビンチ展 diamond すてき

投稿: まめじ | 2013年6月23日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1351513/52115031

この記事へのトラックバック一覧です: お家でゆっくりの日:

« ひよこ豆栽培その後5 | トップページ | ナスのカプリスです »